トヨタミシン修理(MC1200)

2008.09.04.Thu.17:21


動きが固過ぎて、重過ぎて「不動」という不具合のある媒体を送って頂きました。
開梱してすぐにプーリーを回してみましたが…ガチガチで動きません(汗)
この状態で無理してプーリーを廻そうとしてしまうと、
樹脂ギヤをなめたり、プーリー内部を割ってしまったり、タイミングを狂わせたりし
てしまうのです。

不動の原因は、、固着と申しますか、油切れよる軽い焼き付きみたいなものでした。
綺麗にOHをしてスムーズに動くようになっております。
このモデルは元々プーリーの動きが構造上少し重いのですが
このモデルで固着、焼き付いた媒体は恐らく初見だと思います。

「かなり酷使してました~」という事ですが
確かに内部のホコリは凄く、不動になってしまいましたが
まだまだこれから…って感じの使用感です!

ミシン修理&ミシン販売の事なら『tetettaみしん工房』にお任せ下さい!
http://www.tetetta.com/


コメント

管理者にだけ表示を許可する
ミシン