ジャノメミシン修理(COMBI superDX)

2008.09.01.Mon.15:27


事前にお伺いしていた症状からも
「タイミングが狂っちゃってますね~」
という不具合のある媒体を送って頂きました。

案の定、外釜に傷が付いちゃうほどに狂っており
OHを施し、試し縫いを…と思いまして縫っても
縫い目がガチャガチャ(汗)
タイミングはキチンと合わせましたし
糸調子は合っているし、糸抜けもバッチリ!
糸調子が悪い原因など見当たらないな~と思って、よ~く見ると…
釜と針のタイミング以外に
針と送りのタイミングがアベコベに狂っており
生地を送っている最中に針が下りてくる状態になっておりました。
これでは綺麗に縫える訳がございません(汗)
普通は針が上に上がっている時に送り歯が上がってきて生地を送ります。
その真逆でしたから~(笑)

それにしても何故こんなタイミングが狂ったのか…
調整する箇所はネジがガチガチに固着していたのに、、不思議です。

ミシン修理&ミシン販売の事なら『tetettaみしん工房』にお任せ下さい!
http://www.tetetta.com/


スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
ミシン