ジャノメミシン修理(モナーゼE2000)

2008.08.17.Sun.20:32


このミシンもまた、色々な思い?が重なり
動作音や縫い目の不調などもあって
OHのご依頼を頂き、送って下さいました媒体です。

基本的にはメンテ不足…と言えそうです。
マチ針や折れた針が本体内部に落ちておりましたし
ホコリも、かな~り溜まってございましたし(笑)
あとは…何故こんな場所のボルトが緩んで抜け落ちているの?
といった事もあったりしまして
OHをした事で動作音は本来の静かになりました。

縫い目に関してもOHをした事プラス…
針ですね、、針!!!
国産家庭用ミシンにおきましては
基本的にはオルガン製の適合針を使用しましょう。
殆どのメーカー純正針はオルガン製です。

ミシン修理&ミシン販売の事なら『tetettaみしん工房』にお任せ下さい!
http://www.tetetta.com/


コメント

管理者にだけ表示を許可する
ミシン