ブラザーミシン修理(Tendy7000)

2008.08.11.Mon.19:40


電源が入らない…という不具合媒体を
送って頂き作業しております!

電源コードの断線や接触などをチェックしてみましたが
特に問題は無く
最終的な原因はメイン基盤ではない
電源管理に関する基盤がNGで不動になっていたようでして
久々にここまでバラしました~。

本媒体、当店に送って頂く前に
最寄の専門店にご依頼なされ
内部チェックをして「修理不可→買い替え」と
セールス?されたようなのですが
このモデル、、基盤の差込みを入れていないだけで
電源すら入らないモデルなので
もしかしたら他店チェックの分解時に
基盤差込を入れず、そのまま組み立てたのでは~
と思いチェックしましたが、
とりあえずきちんと組み立ててありました。
過去に…整備後に「電源が入らない」という事で
慌てて分解しチェックし改善しないで困った事がありましたが
単に基盤の差込が外れていただけだった…
そんな苦い経験をした事があるものですから(汗)

ミシン修理&ミシン販売の事なら『tetettaみしん工房』にお任せ下さい!
http://www.tetetta.com/


スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
ミシン