ブラザーミシン修理(リゼレ)

2008.08.01.Fri.17:07


知人からSOSがありまして…
「ガタガタ音がして全然縫えなくなっちゃった」との事。
仕事の合い間に修理に伺ったので
持ち帰ったNGパーツ(内釜)の画像しかございませんが
昨日のネタの媒体も同じように
ガタガタと異音がして縫えない…でしたが
今日の媒体の原因も内釜の傷です。
モデルはブラザーの電子ミシン(リゼレ)です。

「傷」では済まされないような、もの凄いエグレ傷で
これでは上糸がこの傷に引っ掛かってしまい
上手く抜けずに縫えない訳です。
針を替えたり、注油した、お掃除したりしたそうですが
この傷に気が付かないなんて…ありえません~(笑)

だいたい、これほどまでの傷…どうやって付けたのでしょうか?
使用者本人も???だそうですが、、ありえません~(笑)

ミシン修理&ミシン販売の事なら『tetettaみしん工房』にお任せ下さい!
http://www.tetetta.com/


コメント

管理者にだけ表示を許可する
ミシン