ブラザーコンピューターミシン(コンパル-L)OH修理。

2008.07.11.Fri.13:05


こんなに早い時間の修理日報は初めてですが…
ネタが溜まってしまいまして
今夜も、明日&明後日もネタのUPが出来そうに無いので(汗)

「縫えない」不具合のある媒体を送って頂きました。
事前に糸抜けに問題ある旨をお聞きしており
内釜がダメだろうな~と思っていましたが
実際に…画像ではわかり難いですが
やはり内釜の複数箇所に傷がありダメでした。
過去に良く寝たにさせて頂いた事のある
釜留めの問題もあるんですがね~。

内部の状態もグリスというか、油がベトベトしていて…
しかし、逆にカラッカラと乾いている部分もあり
ホコリも多く溜まっていましたので
綺麗にOHをさせて頂きました!

内釜は、まぁ…消耗品でもありますので
上糸が釜に絡んで上手く抜けてこないようならば
傷を研磨せずに交換する事が多いです。
傷の度合いやモデルにもよりますが。

ミシン修理&ミシン販売の事なら『tetettaみしん工房』にお任せ下さい!
http://www.tetetta.com/


スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
ミシン