ブラザーコンピューターミシン(Tendy7000)OH修理。

2008.07.04.Fri.19:51


糸がブチブチ切れるし上糸の糸調子が強過ぎ。
↑の不具合があり、修理させて頂く事になった本媒体。
上糸の自動糸調子機のトラブルだろうと思っていたのですが
届いてチェックしましたら
自動糸調子機は正常に動いていそう。
ならばと縫い動作チェックをすると…
ガチャッバキッグチャッ~と嫌な異音。
原因はOHをしてはじめてわかりました。
画像中央のプラスチックカバーに糸溝ができてしまっていて
その溝に上糸が入り切れたりしてしまっていたと…。
このカバーは天秤部にあるものでして
何らかの原因で溝が彫れて?しまったのだろうと思われます。

自動糸調子機がダメかな~なんてお伝えしていましたので
ある意味、嬉しい?誤算だったと思います~(笑)

ミシン修理&ミシン販売の事なら『tetettaみしん工房』にお任せ下さい!
http://www.tetetta.com/


コメント

管理者にだけ表示を許可する
ミシン