ジャノメ電子ミシン(CL5005)OH修理。

2008.07.03.Thu.18:32


不動という事でご依頼を頂きました本媒体、
不具合症状をお電話でお知らせ頂いたのですが…
その際、動作音を聞いて欲しいとの事でして
その時にはまだメーカー名などの詳細をお知らせ頂く前だったのですが
モーター音を聞いて「ジャノメですね!」と。
もちろん正解でして「プロですね~」とお褒めのお言葉を頂きました!
↑自慢です~(笑)

今回の不具合はプーリーの不具合でして
作業に没頭していて分解画像を撮り忘れてしまいましたが(汗)
プーリー内部のクラッチが壊れていて
下糸を巻く時と同じく、フリーの状態になってしまっていて
モーターだけが空回りしてしまい、不動になってしまっていました。
OHで完治です~!

ミシン修理&ミシン販売の事なら『tetettaみしん工房』にお任せ下さい!
http://www.tetetta.com/


コメント

管理者にだけ表示を許可する
ミシン