自動ボタンホールミシンでのトラブル!

2008.06.27.Fri.18:31

今日は画像がなく簡単なネタですが…
先日、、「自動ボタンホールが上手くできない」とSOSを頂きました。
「できない」にも色々ありますので
詳しくお聞きしましたところ…
途中で足踏み状態?押えがストップしてしまい
その場で送らなくなってしまうそうなんです。

センサーのチェックや糸掛けなどなど
疑わしいところは全てチェックして頂いたのですが
どこも悪そうではない。

最後に…自動BH押えがスムーズに動く動くかチェックして頂いたところ
スムーズには動くようなのですが
途中で「カツッ」と止まってしまったそうです。
押えを、よ~~~くチェックして頂きましたら
150mmくらいの折れた針が
BH押えのスライドレール内に入っていて
それがつっかえ棒のようになっていたのが原因だったみたいです。

それにしても150mmの折れた針…
針先で???と思い、伺いましたら
折れた針の根元側の部分を
アクセサリーBOXに各種押え金と一緒に仕舞い込んでいて
どうやら、その時に入ってしまったようです。

折れた針は大事に保管したりせず
不燃物で廃棄して下さい~(笑)

ミシン修理&ミシン販売の事なら『tetettaみしん工房』にお任せ下さい!
http://www.tetetta.com/


スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
ミシン