ベビーロック衣縫人OH修理。

2008.06.14.Sat.19:50


「動かなくなってしまった」という事で
OHのご依頼を頂き、送って下さいました。

あまり使用していなく
また長い間、動かせていなかったとの事で
比較的簡単に動くようになるのでは?と思っておりましたが
ちょっとやそっとでは動いてくれません(汗)

プーリーに力を少し掛けながら
各部を軽くプラスチックハンマーで叩いても…ダメ~。
あまりプーリーに負荷を掛けてしまいますと
プラスチックのプーリーが割れてしまいますので無理は出来ません。

焼き付きでも、錆び付きでも無いようでして
駆動部の固着だと思われますが
結局は駆動部を一つずつ緩めてOHする事に!

3箇所ほど固着していたようですが
かなり強情?でして潤滑剤をたくさん使用しました~(笑)

本媒体、画像ではわかりにくいのですが
かなりプラスチックカバーが変色してしまっているのですが
内部の固着状態からも
日当たりの良い場所で保管されていたのかな~と。

ミシン修理&ミシン販売の事なら『tetettaみしん工房』にお任せ下さい!
http://www.tetetta.com/

スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
ミシン