ジャノメコンピューターミシン(センサークラフト)OH修理。

2008.06.09.Mon.17:13


糸調子がNGで…という事で
修理のご依頼を頂きまして
センサークラフトシリーズは熟知しているつもりですので
OHで完治するのでは?と思い、送って頂きました。

試し縫いなされた生地が同梱されていて
確かに糸調子が、、ダメダメです(汗)

使用感、経年感は少なく
程度は、なかなか良さげです。
上軸に錆がありましたが(汗)

修理をお受けする際
どんな糸&ボビン、針を
常用なされているのかチェックさせて頂いており
必ず、針を付けたまま
上糸&下糸を同梱して頂くのですが
今回、針以外は同梱なされていらっしゃらなかったので
ボビンが対応サイズなのか確認できませんでしたが
そうしたヒューマンエラー絡みの不具合も視野に入れつつ
OH作業を開始させて頂いておりますが
やはり、本体の方にも何点かNGな部分が…。

上糸が糸道内でスムーズに出ていかない。
釜に傷があり上糸がスムーズに抜けていかない。

あとは、、縫い目には無関係ですが
使用していない期間が長かったのか
やはり動きが、かなり重いです。


部品交換等無く
OHをする事で完治させて頂けそうです。

ミシン修理&ミシン販売の事なら『tetettaみしん工房』にお任せ下さい!
http://www.tetetta.com/

スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
ミシン