ジャノメ電子ミシンOH修理。

2008.06.06.Fri.19:15


長年使用していなかった媒体のようでして
動きが重く異音がして、
ジグザグ縫い&返し縫いができない。
という事でOHのご依頼を頂き送って頂きました。

大きな錆び付きなどはございませんが
何しろ動きが重い重い(汗)
購入当初はガンガン使っていたらしく
その痕跡?があり、内部はホコリがかなり有り
そのホコリが内部のグリスと交わって固まり付いています。
動きの重さはそういった事が原因でして
ジグザグをしなかったり
返し縫いができないのも同原因でしょう。

特に返し縫いは、このシリーズのウイークポイントでもあり
切り替えカムがスムーズに動かないと
返してくれなくなってしまいます。

↑の全ての不具合症状は
OHで完治してしまう事ばかりです~!

ミシン修理&ミシン販売の事なら『tetettaみしん工房』にお任せ下さい!
http://www.tetetta.com/

コメント

管理者にだけ表示を許可する
ミシン