ジューキコンピューターミシンOH修理。

2008.05.23.Fri.18:44


3月にも同等型の修理ネタを何件か書かせて頂きましたが
同じ不具合症状+基盤故障で交換作業をさせて頂きました。

「ショートしたかのように使用中に、ぷつりっ…と止まった」
ヒューズだけの問題かな~と思いましたが
ヒューズには問題が無く、
最終的には基盤を交換する事で不具合が解消されました。
基盤の場合は、原因がわからない事が殆どです(汗)

↑の基盤故障の他に
特有不具合の「針折れ」はOH+α作業で簡単に修理できます。


実は、今日ネタにさせて頂いた媒体と同じモデルを
もう1台お預かりしていて
やはり同じ特有の針折れ不具合です。

対策をされていないジャンク媒体が多く出回っているみたいです。

ミシン修理&ミシン販売の事なら『tetettaみしん工房』にお任せ下さい!
http://www.tetetta.com/


コメント

管理者にだけ表示を許可する
ミシン