ジャノメ電動ミシンOH修理。

2008.05.14.Wed.18:41


幾つかの不具合がある中でも
特定模様縫いしか出来なくなってしまった…という
非常に厄介?な故障がございまして
苦労覚悟でご依頼をお受けし送って頂きました~(笑)

模様選択ボタン内部がギッチギチに固着してしまっており
模様カムをバラさないでイケルかな~…という願い叶わず
模様カム部分を完全にバラしてOH致しました(汗)

以前にもネタに書いた事があるかと思いますが
模様カムの分解はモデルによっては出来ないものもありますし
出来ても…ホント~~に大変なんです。

このモデルはピアノの鍵盤のようにボタンを押して
模様を選択するシリーズなのですが
程度の大小はあれど、
この模様カムの固着不具合は起きやすいです。

お母様から譲り受けたミシンとの事で
なんとか修復させて頂けそうで安心しました~!

ミシン修理&ミシン販売の事なら『tetettaみしん工房』にお任せ下さい!
http://www.tetetta.com/


コメント

管理者にだけ表示を許可する
ミシン