ジャノメコンピューターミシンOH修理。

2008.05.12.Mon.20:00


9日にネタに書かせて頂いた媒体を
本日ご返送させて頂いた…と思いましたら
同一モデルの不調媒体が入れ替わりで送られてまいりました~(笑)

前回の媒体とは異なり
錆びなどの経年感はなく、そういった点では綺麗なのですが
使用感が強めに出ていて、ホコリも凄かったです!

この媒体は縫い目に不調がある媒体でして
縫い目の不調を確認後、OH作業に入らせて頂いております。

送って頂いた際、本体に…
100円均一のボビンとノーブランドの針が付いていて
押え金は基本押さえでは無かったのですが
その変更だけでも多少の改善はしますね。

現在、OHして仮組み立て状態で
縫いチェックを繰り返し行っておりますが
全体的に「遊び」が各所に目立ち
その辺の調整を縫いながら行なっております。
すでに500m近い糸を使用してしまったかもしれません(汗)
今回の作業は、ちょっと苦労しそうです~。

ミシン修理&ミシン販売の事なら『tetettaみしん工房』にお任せ下さい!
http://www.tetetta.com/


コメント

管理者にだけ表示を許可する
ミシン