ジャノメコンピューターミシン修理。

2008.05.09.Fri.18:43


ご依頼までの詳細な経緯は書けないかな~
という媒体でございまして(汗)
不具合はエラー表示が出て起動しない…との事で
最悪、基盤故障であっても対応できますので
ご依頼をお受けし、送って頂きました。

電源を入れた途端…ガーガーガーと大きな異音がし
その音が治まると同時にエラー表示で停止。

基盤かな~と思いチェックしましたが特に問題が無く
不具合の原因は…
底部にある刺繍機の錆び付きによる不動が原因でした。

左下画像が刺繍機内部で一番酷い錆び付きのあった
スライドレール部分なのですが
これではスライドする訳がございません~(笑)

この刺繍機内部には2つのステップモーターが入っておりまして
共に動きが悪く、レールも↑のように錆び錆びの状態でしたので
刺繍機ごと交換してしまいました。

刺繍機内部がそんな状態でしたので
本体の方もさぞかし…と思ったのですが
軽い錆びはございましたが
刺繍機内部のような酷い錆び付きは無く
良い状態!とは決して言えませんが(汗)
OHすれば問題ないレベルにまでなりました。

この媒体は中古購入との事なんですが
キチンと整備されていない媒体は
「あとあと整備費が掛かるだろう」と思って
ご購入なさった方が宜しいかと思います。
博打じゃ~困りますっ(笑)

ミシン修理&ミシン販売の事なら『tetettaみしん工房』にお任せ下さい!
http://www.tetetta.com/


スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
ミシン