ジャノメコンピューターミシンOH修理。

2008.05.07.Wed.19:18


「展示品」という事で専門店?でご購入なされたという媒体を
詳しくはお書きできませんが…幾つかの不安点があるという事で(汗)
一通りのチェックを!と、OHのご依頼を頂きました!

送って頂く前にメールで…
「80年代後期製のセンサークラフトで
今頃になっての展示品はちょっと違和感が…」と
ご依頼者様にご質問?をさせて頂きましたが
「正真正銘展示品でしたよ~」という事で
それならば使用されていないしOHもスムーズに進むな~
と安心していたのですが…
届いて確認させて頂きましたら、
私には、どうしても展示品には思えないのですが~(汗)

展示品の捉え方にもよるのかもしれませんし
展示品としてご購入後、それなりに使った…
という事であれば納得がいくのですが
ご購入後、間もない…という印象がメールでございましたので
恐らく、内部の状態はご購入当初からだと思います。

ご購入なされてから、
どれくらい経過し、
どれくらい使用したのか…
その辺を詳しく伺っておりませんが
送って頂いた現状ですと、、まんま中古品かな~と。

送りステップの動きなどは異様に硬く
通常はパッパッと動きますが
グイ~~~ン、、という感じで現状は動いています(笑)
整備は殆どなされていないでしょう。

幾つかのプラスチックパーツには
クラックが入ってしまっておりますし。


ただ、縫い目は綺麗ですし
他には劣化したパーツ、消耗したパーツは無いようなので
使用感は少なく中古品としてみると程度は悪くないと思います。
でも…展示品じゃないと私は思います~(汗)

ミシン修理&ミシン販売の事なら『tetettaみしん工房』にお任せ下さい!
http://www.tetetta.com/


スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
ミシン