ジャノメコンピューターミシンOH修理。

2008.05.05.Mon.13:40


ジャノメのセシオシリーズのOH作業をさせて頂いております。

特に大きな不具合は無いようなのですが
細かい部分のチェックを…という事で
OHのご依頼を頂きました。
まだ届いておりませんがOHだけのご依頼も、
この媒体以外に3台ほど頂いておりまして
似たような修理や作業は偶然にも重なる事が多いんですよね~何故か。

今回の媒体は過去に私の手が入ったものでしたが
使用年数の割には汚れが多めで
使用頻度がそれなりに高かった…と推測する事ができました。

ちょっとした動作異音を気になさっていらしたのですが
原因はゴムベルトの擦れる音でした。
ゴムがプラスチック素材に擦れると
「きゅ~きゅ~」と鳴る事がございます。
ベルトの張り具合や動作速度などでも変わりますが
この音はミシン本体に悪影響を及ぼしません。

異音はOH時の調整で対処する事が出来ました~!

ミシン修理&ミシン販売の事なら『tetettaみしん工房』にお任せ下さい!
http://www.tetetta.com/


スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
ミシン