ジューキ職業用ミシンOH修理。

2008.04.28.Mon.19:49


またまた職業用ミシンのOH修理をさせて頂いております。

幾つかある不具合の中で…
「針をキチンと取り付けても針穴が真横にならないで斜める」
という不具合があるとの事で
真っ先にチェックさせて頂きました。

う~ん…確かに針が斜めって付いています。
針棒自体の位置がズレた??
その前に、、一部のモデルを除き職業用は丸針(DB1)を使用しますので
その取り付け方が違うのでは??と思いまして針を外しましたら…
家庭用ミシン針が付いていましたっ(笑)

訳あって別件でご依頼者さまとお電話でお話させて頂く機会がありましたので
針の事をお話しさせて頂きましたら…
大変ビックリなさっておられました~。
ヘビーに職業用をお使いになられるお方ですから尚の事!!!
私も「まさかっ!」とビックリ致しました~(笑)

本体の状態は…使用感は強くあり
汚れもそれなりにありますし、
釜付近の糸絡みや各種ボルト類の緩みもありましたが
その割に程度は悪くなく
OH作業でスッキリしてくれるはずでございます~!

ミシン修理&ミシン販売の事なら『tetettaみしん工房』にお任せ下さい!
http://www.tetetta.com/


スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
ミシン