ブラザーミシンOH修理。

2008.04.21.Mon.19:52


ブラザーの小型コンピューターモデルの修理をさせて頂いております。

釜が廻らず下糸が引き上がらないので縫えない。
糸通し機が使用できない。
↑の不具合があり、ご依頼を頂きました。

釜の取り付けボルトがユルユルで
釜が回転していませんから、、縫えませんよね(笑)

糸通し機も…これまた高さ調節器具の取り付けボルトが緩んでいて
ガタガタとしていましたので、、糸が通るはずも無く。

このシリーズだけではありませんが
小型モデルでボルトの締め付けトルクが足りず
ボルト類が緩んでしまっての不具合って…時々、拝見致します。
この緩みが使用中に緩むのか、製造時からなのか。
力いっぱいに締め付ければ良いというものではありませんが
緩んでしまうのは困りものですね~(汗)

ミシン修理&ミシン販売の事なら『tetettaみしん工房』にお任せ下さい!
http://www.tetetta.com/


コメント

管理者にだけ表示を許可する
ミシン