0 Comments


ベルニナの電子モデルのOHをさせて頂いております。
このシリーズ、全回転釜モデルと半回転CBフック釜の2機種が存在し
今回の媒体はCBフックモデルです。

動作時の異音?と申しますか
動作音の大きさに不満をお持ちで
OHのご依頼を頂ました。

う~ん…縫い目などもそうですが
こうした動作音などは人によって感じ方は異なる場合があり
今回の媒体、、私的に…
多少の異音は感じられるかな~というレベルで
気になるほどでは無かったのですが(汗)
一度内部を拝見させて頂きまして
スムーズに動いていない箇所が無いか…
タイミングのチェック、増し締めなどなど
一通りチェックさせて頂きました。

ご依頼者さまが気になされている音の大きさは
恐らく駆動系の音だと思われますが
OHをしていて特に問題な点は見られず、
問題が確認されないので、これ以上は手の入れようが…(汗)

音の比較をなされていらっしゃるのが
スイスでご使用なされた同型機という事で
個体差というよりも仕様差?なのかな~と感じております。

何はともあれ、やれる事はやりましたし
お預かり時よりはスムーズになったはずなので
これにて終了です~!

ミシン修理&ミシン販売の事なら『tetettaみしん工房』にお任せ下さい!
http://www.tetetta.com/


スポンサーサイト
tetetta
Posted bytetetta

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply