借用ミシン修理。

2008.04.13.Sun.19:04

このネタは昨日書かせて頂こうと思っていましたネタですが…
「知人からミシンを借りたら壊しちゃった~」
良くあるお話…とまでは申し上げませんが
有り得るお話しですし、
過去にそのような境遇のミシンを修理させて頂いた事もございます。
そんな為、一応、作業画像は今回UP致しません。

今回ご依頼頂きました経緯ですが…
そのミシンが古くてしかもマイナーなモデルとの事で
最寄の専門店さん等で断られたみたいなんです。
当店でも同一モデルの部品取り媒体が無かったので
「恐らく無理ですが、実機を拝見してみないと…」
とご返答させて頂きましたら
「見るだけでも~」とご依頼を頂きましたので
「なんとかなるだろ~」と少し安易にお受けしてしまったんです~(汗)

案の定、部品調達に苦労し
その部品もドンピシャ部品ではなく、同等部品だった為、
取り付けに若干の加工が必要で少し大変でしたが
何も無かったかのように綺麗に取り付けする事ができました!

こうした借用ミシン修理作業の場合、
ご依頼者様の為にも工賃節約としてOHは行ないませんでした。
下手に綺麗だったりすると違和感が出ますので~(笑)
簡易的にOHして終了です!

過去にも毎日更新日記の方に書かせて頂いた事がございますが
ミシンは一般的な電化製品とは異なりますので
貸し借りは危険ですよ~。

ミシン修理&ミシン販売の事なら『tetettaみしん工房』にお任せ下さい!
http://www.tetetta.com/


スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
ミシン