ロックミシンOH修理。

2008.03.27.Thu.19:49



ベビーロックの衣縫人の修理依頼を頂戴致しました。
画像は分解前と分解後です。
中身はこんな感じになっております~。

このシリーズの注意点はエアースルーシステムですね。
大変便利な機能だし、精巧に作られておりますが…
使用者のミス?で不具合を起こす事がございます。
油はもちろん、水分をエアーパイプに入れてはいけませんし
当然、異物の混入はNGです。
このシリーズを使用した事のある方々にしかわかりませんが
糸掛けをする際、パイプに糸を少しだけ入れ込む必要があるのですが
過去に…
その糸を入れる際、糸先が纏まっていないからといって
糸先を口に入れて酷く湿らせてしまい
糸がエアーで飛んでいかない…
な~んて笑い話にもならない事を聞いた事がございます(笑)

今回の媒体もパイプ詰りという不具合がございました。
手前の本体カバーが破損して無いのが詰りの要因とも言えるでしょう。

ミシン修理&ミシン販売の事なら『tetettaみしん工房』にお任せ下さい!
http://www.tetetta.com/


スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
ミシン