ミシン修理(模様表示ズレ)

2008.03.19.Wed.20:36


今日のネタは…複数個所に不具合のある電子ミシン媒体でして
自動ボタンホールの不具合と
それから、模様表示が故障している媒体でございました。

ボタンホールの方はセンサーが故障していたので
電子基盤から繋がっているセンサーを交換。

模様表示の方ですが…
ご依頼を頂いた際、「模様カムがズレていたら嫌だな~」と思ったのですが
縫い模様自体は特に問題なく全て綺麗できる!との事でございましたので
安心して?お預かりさせて頂いたのですが(笑)
実際に拝見しましたら
模様を表示させる指示部品を動かすライン(糸)が切れていただけでした。

模様ダイヤルを回すとダイヤル内部がリールのような構造になっていて
廻した分だけ糸が巻かれ指示ランプが動く…そんな仕組みのミシンなので
ラインが切れれば当然指示ランプは動きません~。

模様ダイヤルをガチャガチャ荒っぽく廻すと
切れたり外れたりする可能性がございます。

ミシン修理&ミシン販売の事なら『tetettaみしん工房』にお任せ下さい!
http://www.tetetta.com/


スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
ミシン