ブラザーミシン修理(錆)

2008.03.15.Sat.17:53


「糸調子が利かない」という不具合のある媒体です。
仕事の関係で修理させて頂く事になったミシンですが…
開けてビックリ!…錆び錆びです~(汗)
釜付近はそうでもないのですが、、上軸は…酷いものです。
ただ、こんなに錆びていても、普通にスイスイ動くんです。
これにもまたビックリさせられました。

押えレバーと糸調子機は連動しているのですが
その連動部分が錆び付いてしまい
糸調子機が開いたまま不動になっていました。
これでは上糸が利かないので、生地の裏側がグチャグチャになります~。

完治できても、この錆びだけは…全ては綺麗になりません~(汗)
どういった保管の仕方をすれば、こうなるのでしょうか??
屋外保管??な訳は無いと思いますが、
有り得ない錆び方です。

ミシン修理&ミシン販売の事なら『tetettaみしん工房』にお任せ下さい!
http://www.tetetta.com/


コメント

管理者にだけ表示を許可する
ミシン