ジャノメミシンのOH。

2008.02.03.Sun.19:38


昨日こちらに届きOH修理作業させて頂いているジャノメミシンです。

少し古いタイプですが頑固&精巧で
私も好意的なシリーズのミシンですが…
使用頻度は多くないのですが
OHのご依頼を頂くような程度でしたので
内部はカッサカサ(笑)の状態で
作動音も高く、動きが硬く、重く、鈍い感じでした。

こちらの媒体、分解中の撮影をし忘れてしまったのですが(汗)
カッサカサだった割には内部の錆は殆ど感じられず
「モデル特有」と言われるような不具合はあったものの
特に大きな不具合などもなく
すでにOHを終了させ、確認作業中です!

どんなミシンにでも当て嵌まる事だと考えておりますが
3年とは言いませんが、5年以上作動させていないミシンは
信頼のおける専門家にチェック作業をしてもらい
古いモデルならOHして頂く事を強くお勧め致します。

「壊れたら…」では、遅い事もありますので、、モデルによっては。

「tetettaみしん工房」のミシン修理無料見積りはこちらをクリック!

スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
ミシン