ブラザーミシン修理(ソワレ575)

2008.10.16.Thu.15:37


糸調子等に不具合が有り送って頂いたミシンです。

内部のホコリや油切れ、針板の大きな傷も
不調原因となっておりましたが…
20番の糸を使用し、さらに上糸掛けが違っていれば
やはり綺麗には縫えません~(笑)
20番や30番などの太いを使用する場合は
大きな糸調子の変更(再設定)が必要で
縫い目は綺麗に出にくいです。

本体の動きも重く、内部には所々に錆が。
さほど酷い錆ではございませんでしたが
動作をスポイルしているのは間違い無さそうです。

実は明日のネタも、、モデルは異なりますが
同じご依頼者さまのミシンでして
そちらの方も…幾つかの不具合が有る中の一つに
錆が原因で動かなくなってしまっていた部分がありました。
2台の状態を拝見し
保管方法に少し問題があるのかな~と感じております。


ミシン修理&ミシン販売の事なら
『tetettaみしん工房』↓
http://www.tetetta.com/

コメント

管理者にだけ表示を許可する
ミシン