ベルニナミシン修理(ホリデーヌ1241)

2008.10.04.Sat.13:37


不動…でも時々、動いたりする?
そんな不具合のある故障媒体を送って頂きました。

モーター不調、、という可能性は低いと考え
基盤かフットコンだろうな~と思っておりましたが
どうやらフットコンの不調のようでした。

その他にも自動ボタンホールセンサー不良などの不具合がございましたが
パーツ交換で対処する事が出来ました。

この媒体、それなりにかなり酷使なされており
また、過去に何度か修理歴があり
最後に修理に出された業者さんの対応が悪かったのか
作業が中途半端なんですよね、、外から見ても中を見ても。
詳しくは控えますが…
ボルトがキチンと締め付けられてなかったり
パーツが外されたままだったり。
恐らくストックパーツが無い事で完治を諦めての事だと思いますが
ちょっと酷いな~と。

それなりの使用感、経年感があるので
外見は特に綺麗にする事はできませんが
OHを済ませ、無事に完治させて頂く事ができそうです!


ミシン修理&ミシン販売の事なら『tetettaみしん工房』にお任せ下さい!
http://www.tetetta.com/

スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
ミシン