ブラザーミシン修理(sincere-L)

2008.10.03.Fri.16:40


下糸を掬わずにタイミングが狂ったのでは?
という事で、ご依頼をお受けし送って頂きました媒体です。

小型モデルの場合、ボルト類の緩みも関係がございますが
強引に無理をして縫ったりなどの使用ミスによって
釜と針棒のタイミングが狂ってしまう事があり
このシンシアシリーズを含め小型機のタイミング調節作業は
過去に数え切れないほど行った事がございます。

ミシンには何箇所かタイミングの狂う可能性がある部位が有りまして
今回の媒体は釜を固定するネジの緩みで
タイミングが狂ってしまっておりました。
狂ったタイミングを合わせながらネジをギュッと締めOK~♪
のはずが…釜の動きが固く重くてプーリーが廻りません(汗)
締め付けたネジを少し緩めるとスイスイ廻ります。
この状態ではまた狂うのでギュッと締め付けると…重くて廻りません。
このモデルは釜と回転軸芯棒が一緒になっているのですが
どうやら、この芯棒が少し歪んでいるみたいなんです。
これまでの使用中に歪んでいったのか
元々、若干歪んでいたのか…こればかりはわかりませんが
完治させて頂く為には交換するしか方法がございません。

まさか釜の芯棒が歪んでいるとは思いませんでしたので
事前のお見積り時にお話ししておりませんから…
これからご説明させて頂かないと(汗)


ミシン修理&ミシン販売の事なら『tetettaみしん工房』にお任せ下さい!
http://www.tetetta.com/

スポンサーサイト
コメント
Re: No title
> 初めまして。
> ブラザーミシン sincere-Lで検索してお邪魔いたしました。
> 最近ウチにあるこのミシンがスタートボタンの反応が鈍く、押しても縫い始めない・止まらないといったことが毎回おこっており、縫う度にストレスを感じながらやっている状態です。
>
> なので一度修理に出そうかとも思っているのですが、その場合かなりお値段がかかる物なのでしょうか?
> (良く古い機種は直すより買い直した方が安いと聞くので・・・)
> フトコンもついていないので、買い換えもいいなと思いますが、お安く修理できるなら
> まだ普通に縫えているので使いたいと思っております。
>
> ちなみに今まで一度もメンテナンスはしたことがありません。
> 購入は10年~15年位前で6年ほど前からは結構な頻度で利用しています。
>
> こちらのブログでお聞きして良いのか悩みましたが、書かせていただきました。
> もし不都合などございましたら削除の方御願い致します。


mimi様

はじめまして
お問い合わせありがとうございます!

症状の方、大体把握させて頂きました。

お手数で申し訳ございませんが
当社HPのお問い合わせフォームからか
tetta@nns.ne.jp
↑のアドレスから
直接お問い合わせ頂けますでしょうか?


どうぞ宜しくお願い致します!


tetettaみしん工房

管理者にだけ表示を許可する
ミシン