ジャノメミシン修理(Two in One)

2008.09.22.Mon.14:08


一週間ほどお預かりをし
なんとか一応?修復させて頂く事が出来た媒体です。

ロックとミシンが一体…という事で
水平釜になってからのコンビシリーズだとばかり思い込んでいたのですが
開梱してみたら初期の半回転モデルでした。
しかも、ものすご~い使用感&経年感(汗)
状態は事前にお聞きし覚悟していたのですが
まさか初期モデルとは思ってもいなかったので一瞬焦りました。

ロックの方も、本縫いの方も
どちらも不動になってしまった…という不具合。
本体のありとあらゆる箇所に不具合の原因があり
「ロック側だけでも生かせれば…」という事で作業をさせて頂き
なんとか両方共OKにはなりました。

交換できない部分の消耗や劣化
それからホコリが油を吸い込んでしまっての固着など
手を入れられない部分の劣化も酷く
OHとはいえ、、いつものように綺麗にする事ができず
共に動作させ、縫い目に問題が無いようにするのが精一杯でした(汗)

ご依頼者さまには、この修理依頼の前に
当店よりミシンをご購入頂きまして
「ロックが無いと厳しいのでロックだけでも~」という流れで
比較的安易に作業をお受けさせて頂きましたが
これが修理のご依頼だけだとしましたら…
本体の状態からも、お受けしたどうかは正直微妙だったかと~(笑)
そう思ってしまうくらいに苦労致しました。

使用感、経年感の強過ぎる媒体は厳しいです。


ミシン修理&ミシン販売の事なら『tetettaみしん工房』にお任せ下さい!
http://www.tetetta.com/

スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
ミシン